2012年6月2日土曜日

Hugs* | 家族


6月11日夜に同居の義父86歳が背中の痛みとともに動けなくなり緊急入院となりました。私も1. 生まれて はじめて 救急車に乗る2.病院で一番高い特別室(一泊1万2600円)に3日も泊まる3. 血管造影の写真を見るといっ...

家族 | - | -*

▲top

昨夜の夕ご飯は 回転寿司でした。息子のおごりです。初任給をもらった彼が「ごちそうしてくれました」最初、せっかくもらったお給料なので、「もったいないから、いいよ。その気持ちだけで十分だから」と遠慮して...

家族 | comments (12) | -*

▲top

昨日 はるばる300キロの道を運転して 両親がやってきた。久しぶりに会うと 2人とも顔のしわがとても多くなっていることに気づきそれだけ、別々の時間が流れていることを改めて感じた。米や野菜、沢山のお土産、...

家族 | comments (4) | -*

▲top

午後からアッコちゃんがやってきました。もうね、いっぱい話ました。でもまだまだ 話たりないです。ギャーギャー叫びながら、エアホッケーもやりました。汗かいて、結構疲れました。(笑)負けたのが悔しいから次回...

家族 | comments (8) | -*

▲top

先日までGWで息子が帰省していたので、少し話した。初めての子供で、しかも病弱だったために子育ては毎日が試行錯誤の日々だったことを思い出した。また、一人っ子だったために、私は、「一人っ子だから、甘やかさ...

家族 | comments (10) | -*

▲top

とっても可愛らしいお嬢さん*からのお土産です。人生初の「生キャラメル」体験です。色とりどりの生キャラメルは全部で8種。透明のセロファンに包まって宝石みたいにきれいです。地元のお菓子屋さんが作っているも...

家族 | comments (19) | -*

▲top

息子は 今日 「はたち」になり夫と私は 親として 20才になった。祖父、祖母はおじいちゃん・おばあちゃんとして 20才になった。みんな 揃って それぞれの「はたち」だ。 みんなの誕生日、おめでとう。朝、...

家族 | comments (26) | -*

▲top

サバカレーも未体験なのに、今度は「くじらカレー」です。あ、でも缶詰の話ではありません。サバカレーを人に勧めておいて、いっこうに食べようとしない夫。不思議に思って昨夜、追及したわけです。すると、彼はサ...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

21日の夕方に息子から電話。仙台の青葉山の坂道で自転車で激しく転倒した、頭を打ち、肩を打ち、足に怪我をしたとのこと。かけていた眼鏡もばらばらになって吹っ飛んだと。この段階でもう、心臓がドキドキして、ど...

家族 | comments (24) | trackbacks (0)*

▲top

春休みを満喫した息子が 今朝仙台に帰りました。みんなに玄関で見送られ、色々言葉をかけられて照れてしまったのでしょうか。口をついで出た言葉が「いろいろ お世話になりました。」でした。 一同大爆笑。写真...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

夫の誕生日。何か欲しいもの、リクエストある?って聞いたら「ダイヤモンドシャープナー」って! (笑)私: それって 砥石よね?夫: 砥石じゃないよ。 シャープナー。 鉈やナイフを研ぐやつ。私: つまり ...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

肩こりがあるように 心にも 「こり」があると思う。寒さで体も心もこわばって縮こまってしまっているような毎日。そんな中、 ああ! 「こり」がほぐれる〜って思った瞬間。今日は同居の義母の83回目のお誕生日...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

お正月の間だけ、冬休みで帰省していた息子が加わって5人家族になりました。少しだけにぎやかになりました。そして今朝、また4人家族に戻りました。別れ際になると、「今度はいつ帰ってこれるかな?春休み?」って...

家族 | comments (14) | trackbacks (0)*

▲top

夕方に一人暮らしの息子から電話。普段はメールで伝え合うことが多くて、電話は滅多にかけてこないので、何か用事があるのかな?って思ったら。「あのさ、チーズケーキ 美味しかったよ」って。(あ〜 良かった。...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

ふふふー。 何でしょう・・・?黒豆 2粒。 しかも 生です。今日は同居の両親を連れて 畑仕事。16キロ離れた畑へ車で GO===大根が予想以上に大きく育っていてびっくりしました。今年は秋口に暖かい天気が...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

19年前のこの時間。17:48分。出会えてよかった。心からそう思う。ありがとう。

家族 | - | -*

▲top

ふと立ち寄ったスーパーのゲームコーナー。夫を見ると、じっとこのゲーム機を眺めている。やりたいのかな〜と思って「やりたいの? やれば? (笑)」って言ったらね。「これ、(息子の名前)が好きだったんだよな...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

8/11に帰郷していた息子が昨日9/12に無事、運転免許証を手に入れ、今日13日に仙台に旅立ちました。大学は9月いっぱい夏休みらしい。だけど ま、こっちにいてもやること無さそうだし、仙台からは「早く帰ってきて...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top


カウンターにきび製品

海から戻った11時ごろ、電話が鳴った。実家の母からだった。「急に顔が見たくなったから来ちゃったよ♪ 今栄町。」(栄町といえばここからすぐ近く。わーわー!!)だって・・・・!! で、私はうれしさよりも、...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

あのね、いくらゲームの「マリオカート」が上手でも運転免許ゲットが簡単だとは限らないわよ〜。覚悟すべし。 <息子へ11日から息子が帰省しています。また、元の5人家族に戻りました。楽しいです。うれしいです...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

先週の9日に不調を訴えていた同居の義父が翌10日に炎天下の元、玄関先で倒れているのを発見して病院に。そして入院。昨年9月のことがあるので、また脳梗塞かと思ったのですが、検査の結果では、「脱水症」と診断さ...

家族 | comments (8) | trackbacks (0)*

▲top

現在、1人暮らしの息子とのコミュニケーションはほとんどメールが多い。電話も利用したこともあるのですが、なかなか彼の生活時間のリズムとタイミングが悪く、寝ている時に起こしてしまったりということも何度か...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

息子が1人暮らしになって あと少しで3ヵ月。その間 我が家にも 微々たる変化が。減ったもの。お米の消費量おかずにお肉が登場する回数。お笑い番組を見て大笑いする回数。洗濯する回数。増えたもの。宅急便やゆ...

家族 | comments (5) | trackbacks (0)*

▲top

仙台にて 1ヵ月ぶりに子供に会いました。久しぶりに見た彼は 少し痩せたようで、だけど大人びたようでもありました。お互いがなんかちょっと照れくさいような不思議な感覚でした。男の子だからなのか、彼の性格...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

4月3日(月曜日)息子のスケジュールに合わせて私も一緒にアパートを出る。彼は自転車で大学へ。私は駅に向かうバスを待つ。「じゃ、またね。気をつけてね」というからりと乾いた言葉を「おおっ。」と受け止めて彼...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

4月2日(日曜日)足らないものを 駅近くのダイエーで調達。配達サービスもあるのですごく便利。どうせなら、ということであれもこれも注文。配達時間の指定ができないので アパートでずっと待機。その間、 NHKの...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

築20年ぐらいで古いのだけど、内装をリフォームしたばかりだったので、本当にきれい。少し高台にあるところも、バス停や大学に近いことも気に入っている。(私が気に入っても住むのは私じゃないんだけど、とりあえ...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

4月1日が息子が入居するアパートの明け渡し日なので前日3月31日に仙台入り。いよいよ引越しに取り掛かる。本当は夫の運転する車に荷物を積み3人で向かうはずだったのに・・やってくれました・・・(涙)前日30日に...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

ハルジオン息子が引越しして家を出る(=いなくなる)ということは彼の所持品のBUMP OF CHICKENのCDも手元に無くなるということで。ぎゃー。うっかりしていました。マジでつらいです。今まではいつでも聞けるとこ...

家族 | comments (5) | trackbacks (0)*

▲top

引越しの台所用品に紛れ込ませようっと。ホワイトとアイボリーのセット。刺繍の表情が愛くるしい。 でしょ?ふきんだけど厚みがあるので鍋つかみにもなっちゃいます。2枚入りで500円ぐらい。即カゴに入れちゃいま...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

冬の厚ぼったい靴を脱ぎ捨てて春の靴が欲しくなる〜。というわけで皆個々に買いました。見れば分かると思うけど左から 夫・息子・私。で、勘違いされちゃ困るのが 息子と私の靴。決しておそろいで買ったわけでは...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

東京のほうではさくらが満開なのでしょうね。こちらは昨日から今日にかけて雪。しかも吹雪。ひゃーーー。何故に今? もう数日で4月だというのに。今週いっぱいは天気悪そうです。写真は生け花用のさくら。春のさ...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

子供が1人暮らしをするにあたってとりあえずは定期的に生活費を仕送りせねば。ということで・・いろいろ調べた結果郵便局の「ぱるる」の「代理人カード」を作って利用する事に。代理人カードを使うメリットは口座...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

忘れた時、その人の人としての成長が止まります。」と昨日(3/17)の高校の卒業式で校長先生が述べられた。卒業してからそれぞれの道を歩む卒業生へのはなむけの言葉。自分ひとりで大きくなった気になってはいけな...

家族 | comments (8) | trackbacks (0)*

▲top

仙台のアパートを探しに出かける。仙台は全然分からないので、大学生協を利用する事に。本来は3/10〜3/11の週末に出かける予定だったのだが、「混雑が予想されます」との文字を見て弱腰になり断念。3/15&16の一泊...

家族 | comments (3) | trackbacks (0)*

▲top

大学合格が決まってから、慌しく毎日が過ぎ、コメントもメールのお返事もかなり遅れています。進路が決まっててひと段落も束の間。次々に書かねばならない書類や、やらなきゃ行けない事が出てきて、そこらじゅうを...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top


ジッタのストレスや不安

本日無事、志望校に合格しました。家族中の笑顔満開の日となりました。メールやコメントで合格祈願してくださった方本当にありがとうございます。来週はアパートを決めに出かけたり、家財道具を購入したり、と一人...

家族 | comments (20) | trackbacks (0)*

▲top

小学生・中学生の頃は「ねぇ? チョコレートもらったの?」って軽々しく聞けたし「ううん。全然!」ってな感じで、「あ〜ら 残念! わははは。」ってなやりとり。今思えば 明るい弾む会話だった。しかし さす...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

大学受験センター試験まであと1ヵ月ちょっと。そして志望校の入試まであと2ヵ月ちょっと。なのになのに・・・宿が取れないでいました。子供はわりとスロースターターで今まで何度も「宿だけ先にとって置いたら?」...

家族 | comments (2) | trackbacks (0)*

▲top

凸なこと。BUMP OF CHICKENの「カルマ」CDを買ってきた。中のライブスケジュール表に追加2公演の記事を発見。そして やったーと心の中でガッツポーズ。でも行けるかな〜(遠い目)凹なこと。高校の個別懇談。全部...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

正確に言うとこの時間(書き込んでいる今)では息子は生まれていない。今日の17:48分に3120gで生まれてきた。昭和62年11月8日。身長49cmしかなかったのに今では175cm。ほーんとうに大きくなったものだな・・・っ...

家族 | comments (7) | trackbacks (0)*

▲top

息子は一人っ子だ。今高校へ毎日片道30分ぐらいの道のりを自転車通学している。例えば彼がこれから家を出ようとする時に比較的強い雨が降ってきたとしよう。彼は「車で学校まで送って欲しい」とは自分からは言わな...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

・・ってアメリカのドラマのように両手を広げて駆けよって、抱きつきたい。(笑)でも実際はお互いをじーっと見つめてにこにこ。元気そうで良かった。実家の両親が約一年ぶりにやってきた。この時期の彼らは「運び屋...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

義父が2週間の入院を終えて木曜日に退院しました。ばんざーい。コメントやメールでご心配してくださった方、本当にありがとうございました。おかげさまで2週間と言う短い入院で退院の運びとなりました。が・・現実...

家族 | - | -*

▲top

同居している夫の父(81歳)が 散歩途中に倒れて救急車で運ばれたのが9/15の19時頃。父はそれまでとても元気で倒れるなんて誰も想像できなかった。仕事の合間に救急車の音が聞こえ、その数分後に近所の方が「お父...

家族 | comments (9) | trackbacks (0)*

▲top

地元の中学は昨日から2学期開始。そして息子の高校も今日から。てっきり明日9/1からだと思っていたのでお弁当作り忘れ。あらら。彼は、3年生で受験生。ほとんど夏休みは無く、毎日夏期講習に暑い中、ちゃりんこで...

家族 | comments (4) | trackbacks (0)*

▲top

高校3年生の受験生が居る我が家には夏休みは無いです。名目上の夏休みは7月20日前後に始まっているのですが、週末を除いて、それ以来毎日学校へ通っています。夏期講習です。おかげでとっても規則正しい生活。お弁...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

高校3年生の息子の懇談会夏編。大学のこととか進路とかそろそろ決めなくてはいけない時期になったのかな〜。初めて行った高校の新校舎は、とってもきれいで、廊下にはむき出しのコンクリートの柱があったりして、...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

夫は営業なのでお昼は外食がほとんど。で、彼が昼に食べたものを私が夕食に作ることが多い。もちろん知らず知らずにそうなってしまうんだけど。夕べもそう。焼きそば作ったけど全然手をつけない・・・どしたの?っ...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

高校3年生の一人息子がいます。小学校入学前には喘息やそのほかの病気で何度も入退院を繰り返し、運動会や遠足とか、イベントがある時は決まって具合を悪くして欠席したことも多々ありました。一人っ子だったので...

家族 | comments (1) | trackbacks (0)*

▲top

お薬の写真。左は息子。右は私。そう。私は薬を1個ずつ 押し出しながら飲み続けます。息子や夫や夫の母は 1個ずつ はさみで切り取って飲みます。やっぱり ずぼらな性格ゆえか、それとも血液型か・・・?

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

息子が具合悪いので小児科に連れて行きました。年齢・体格からいったら「内科」で良さそうなのですが、合う内科がなかなか見つからないので今でもかかりつけの小児科にお世話になっています。久しぶりに沢山の赤ち...

家族 | comments (2) | trackbacks (1)*

▲top

家族構成について。我が家は5人家族で、そのうち子供以外は全員1月生まれ。(子供も11月生まれなので数字的には「1」で繋がっている。(↑かなり強引ですが。)母は父と一週間違い、私は夫と2週間違い。つまりそ...

家族 | comments (6) | trackbacks (0)*

▲top

今朝新潟空港から那覇空港に飛びました。高校の修学旅行は3泊4日の日程で沖縄。彼にとっては 初沖縄・初飛行機!飛行機は大丈夫だったかなぁ?実は私すごく苦手なんです。高所恐怖症も手伝って怖いんです。飛行機...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top


視界不良と腹痛

午後3時すぎから高校2年生の息子の個別懇談。丁度天気だったので25分、自転車こぎこぎ行ってきた。午前中は仕事の研修で缶詰状態。久しぶりに頭の細胞使った気がした。かなり疲れた・・・。で、私の場合やる気を出...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

元はといえば息子を通してBUMPを知って、今は彼以上にBUMP熱を上げている母の私なんだけど。以前はBUMPの話題で盛り上がったのに今は彼も思春期でなかなか話が盛り上がらない。というか、避けられている気さえする...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

3連休だ。今朝は激しい雨で夜が明けた。天気はどうだろう・・・? 夫も私も気が気でない。夫は山のような荷物を車に積んで出勤。仕事終了後まっすぐ尾瀬へ向かう。キャンプ。 明日の朝尾瀬の中に入って中でテン...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

あ、昨日のメッセの話の続きじゃなくて。あたしの実家の親in茨城今朝、突然電話で今、新潟の塩沢。これからそっちに行く。別に行くつもり無かったけど畑でスイカもいで車に乗ったらそっちに向かってた、偶然。ぐ、...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

夫が左手の人差し指を切ってしまったのは2週間ほど前。本人はそんなにひどい傷だと思わなかったらしいけど(でもね、最初血が止まらなくてこのまま出血多量で死んじゃったらどうしようって泣きそうになってパニック...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

かなりダルダルです。夕べは夕ご飯も食べずに(というか作らずに)爆睡。私も子供も夫も。夫は途中で目が覚めたらしいけど、私も子供も朝までぐっすり。何時間寝たんだろう・・・12時間以上は寝ている・・・はっ!...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

結婚して夫の両親と同居してもう18年。今朝息子に「お母さん。好き放題。好き勝手に生きているよね〜」と言われた事から話が始まった。もう反論の余地ゼロ。全くもってその通り。あなたは正しい。主人の母は80歳。...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

えっと、さっきまで下水道工事中。今やっと完了。下水管を敷設するのに家の周り&駐車場を掘り返す作業。深さ40僂ら50cmぐらい。実は駐車場には夫の秘密がある。聞いた話によると10歳ぐらいの時の夫と弟で今の駐...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

まだ寒いのでコタツ生活。夜の団欒。夫の晩酌の隣でやみくもにおつまみをつまむ子。「あ、俺やっぱり将来酒飲みになるかも・・」ってオイオイ・・・・(汗)ビーフジャーキーとスモークチーズ。今回購入したのはとて...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

待ちに待った実家帰省。昨年帰れなかったから尚更ハッピー。でも連れて行ってくれるのは夫。私、免許あるけど、軽自動車メイン。しかも高速走行経験なし。極めつけはマニュアル車オンリー。よってオートマチック車...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

実家から送られてきた。たけのこは まあ、時期なのでわかるけど、スイカはね、いくらなんでも早すぎでしょ。暑くないと食べる気しないし〜・・って思っていたんだけど 切ってみたらとにかく美味しそう。実際うひ...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

小学校中学校とずっと役員をしてきて(というか、やらされて)やっと子供が高校生になって役員から解放されたと思ったら今度は町内のお世話役。それが一年前の春。そして今日から晴れてフリーの身 (爆笑) 学校...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

息子の自転車が2度目の盗難にあった。なんでその自転車ばかり取られちゃうのかな〜もう戻ってこないかも。と半ばあきらめモード。後日警察から連絡が入る。自転車が放置されていると連絡を入れてくれた人がいたら...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

まずは BUMP OF CHICKENめったに更新されないで置き去り状態の公式サイトがリニューアルしてアップされていた。これはびっくり。でも相変わらずニュースの更新が遅いんだ・・ bbsも無事復活してリニュを祝うファ...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

クリスマスイブだというのに 息子をつれて整形外科へ。先週自転車で転倒して打った右わき腹が痛むらしい。多分たいしたことは無いと思うのだが、万が一ということもあり、とりあえず連れて行った。その整形外科は...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

昨日は息子の個別懇談。彼は自転車通学なので私も自転車で行ってみようと思い立ち(天気もよかったし気分的にはルンルンだったわけ)簡単な地図を書いてもらい説明をしてもらった。普段ならば30分あればつく距離ら...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

息子。 昨夜ボーイスカウト行事の「夜間50キロメートルハイク」に参加した。大げさかもしれないが現代、徒歩で50キロを歩き抜くという状況はめったな事では巡りあえない。まあ、私の場合巡りあっても、知らん...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

お昼に用事があったので実家に電話をかけた。なかなか出ないので留守かなと思ってきろうとした瞬間、「はい」と父の声。電話の感じからして酔っぱらっている様子。「昼間から飲んでいるの?」「あ〜。ひとりで暇...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top


ジャンガリガンハムスターが家に来た。というかペットショップから連れてきたんだけど。前の「はむちゅー」が死んでしまってからやっぱりガランとしたケージを見てしまうんだよね。そしてそこでまた気づくんだ。も...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

ジャンガリアンハムスターの「はむちゅー」が動かない。呼吸の上下が無いの。触ったけど動かない。ひっそり安らかに眠ったんだ。何から書こう。初めて来た時、3年前。他のハムスターからいじめられていたのでこの...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

その部屋には黄色いテントが張ってあってそのテントの中には マミー型の寝袋に包まってシアワセそうに眠る夫がいる。これが今この部屋の状況。トレッキングや軽い登山・キャンプが好き。毎年夏・秋には尾瀬に出か...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

が実家(茨城)から送られてきた。「う〜ん。買えばいくらでも近所で買えるのに。送料かけてまで送ってくること無いのになぁ・・」とは娘の言い分。「近い所に嫁に行ったのならば毎日のように新鮮な野菜を届けてや...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

私には弟が1人いるだけで兄も姉もいない。だから「おさがり」の経験があんまり無い。そんな私が最近「おさがり」を・・・なんと息子のTシャツを「おさがり」として着ている。 最近の彼はやたらと成長が著しくて去...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

うっかり忘れていた ^_^;お買い物先で 急に思いついてバープルがかった カーネーションの鉢植えを買った。赤やピンク色のカーネーションは私が好きではないのでプレゼントした事がない。だけど、今日買ったパー...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

息子の入学式に出席。式の後、教室にて・・・担任:「皆さんもいろいろストレスとかあるかもしれません。主にその原因は他人との比較から来ていたりします。他人と自分を較べるのはいけない。較べるのだったら昨日...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

最近めっきり暖かくなって外にいる時間も長くなった。花粉症なので薬を飲んでいるのだけど、その薬も全然効かなくなってきた。夕べから不調。今朝 早速耳鼻科に。相変わらず混んでいた。鼻の吸入。あの場面だけは...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

仕事先から電話をかけてきて突然「ジョロウバナ」っと言った夫。「あ、それ女郎花(おみなえし)のことでしょ」と私。「あ、っそう? じゃあね」・・・ってどういう電話???何なんだろう?? わからない〜 (悩)

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

ケージのお掃除後なかなかじっとしていないので写真が撮れない。こうなったら奥の手。ケーキをチョッとあげました。本当はダメなんだよね。

家族 | comments (1) | trackbacks (0)*

▲top

5人家族の我が家。息子を除いて全員が1月生まれ。しかもネズミ年しかも父と母は同い年で生まれた曜日が一緒。(一週間違いの誕生日)私と夫も同い年で生まれた曜日が一緒。(2週間違いの誕生日)でも血液型は3...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

ハムスターはキレイ好きと聞いたのは間違いだったのかな?それとも飼い主に似てしまったのかな?ハウスの中=トイレ化している。で、あんまりひどいので今日掃除をした。ハムスターは自分の匂いがないと安心できな...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

テレビの歌番組を観ていて・・母と息子の会話母:「好きな人いるの?」息子:「・・・・・・」母:「誰かいないの???」息子: 「・・・・・・」母:「好きなグループとかは?」息子:「えっ?■★○△・・・?...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

をするための用紙を学校から持ってきた。名前や住所など記入するのだが・・・誤字脱字に気をつけて丁寧に丁寧にと思うとなんとなく手が震えた。これで合否が決まるわけではないのに・・これぐらいでびびってどおす...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

我が家は5人家族で、夫以外は全員整理整頓ベタである。(泣)夕食を食べるテーブルの上にはいつも物があふれ食事の前にはかたづけをしなくてはならない。出したものを元に戻さないからこうなっているのだが。業を煮...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top

TVゲームをしていた息子がなにやら「う〜〜〜っ」とか言ってうめいていた。足がしびれたらしい。ここぞとばかりに母の攻撃。「やめろ〜」という息子の叫びを一笑に伏してしびれている足に攻撃。あ〜〜〜おもしろか...

家族 | comments (0) | trackbacks (0)*

▲top



These are our most popular posts:

うちだ内科@阿賀野市 :tel learn more: 症例

2012年4月26日 ... 運動不足の冬には、たまには体を酷使することもいいのかも知れません、背中と肩の 痛みを別にすれば… .... 当院の駐車場も凍結することがあり、昨日は小生自身が転倒 しました。 ... いよいよ雪が積もる季節になりましたが、当院の駐車場には消雪パイプを 敷設してありますので、来院の方のご不便は最小限に抑えてあります。 read more

2月

3, 建設業, 302, 建築工事業, 30209, その他の建築工事業, 1~9, 7, 環境等, 71, 環境 等, 719, その他の環境等, 2, 転倒, 56 .... ストアに行くため、営業所内を歩行中、構内 出口手前の路面が傾斜し凍結していたため、転倒し、その際背中から落ち、胸部を負傷 した。 ... 2, 19~20, 店内ホールにおいて、客の満杯になったドル箱を交換するため、箱 を持ち上げた瞬間、腰に痛みを感じ歩行困難となった。 ..... 64, 62, 平成, 21, 2, 14~15 , 地盤を掘削(深さ1.27m、巾0.7m)して塩ビ管を敷設するパイプライン工事をしてい た。 read more

H19 09

3, 1, 平成, 19, 9, 2~3, 枕木交換作業で、古枕木を撤去後、新マクラギを挿入しレール タイプレート敷設作業に従事していた。 ..... 29, 27, 平成, 19, 9, 10~11, 住宅塗装工事 現場にて、玄関先のひさし(高さ約2m50cm)にハシゴを立て掛けて作業を行なっていた ところ、ハシゴが滑り、ハシゴもろとも転倒し、背中 .... したもの)の入った一斗缶(ブリキ 製約17kg)をトラックの荷台より手作業で荷降し作業中、突然、腰に痛みを感じ負傷した 。 read more

うちだ内科@阿賀野市 :tel learn more: 回想

2012年4月28日 ... 診察時、熱や痛みの訴えはなく、聴診でも痰が絡むような音は聞こえず、心雑音もなし。 .... 典型的な経過は、突然右または左の背中が痛くなり、時間とともに脇腹に痛みが 移動、最後は鼡径部(脚の付け根付近)に ...... 当院の駐車場も凍結することがあり、 昨日は小生自身が転倒しました。 .... いよいよ雪が積もる季節になりましたが、当院の 駐車場には消雪パイプを敷設してありますので、来院の方のご不便は最小限 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿